arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

私的東京一クロワッサン! 笹塚「シーズマン・ベーカー」。

東京一、と比べるほど食べ歩いてはいないのですが、ひょんなことから食べログで見つけた笹塚にある「シーズマン・ベーカー」が、私的にはいちばんのクロワッサンです!

 

 

コーヒーとクロワッサン♡

(ちょっとかじっちゃいました)

  

このクロワッサン、焼きたてはホント、美味しいのですが

ちょっと時間が経ったあともサクサクの食感がきちんと残っていて

コーヒーにぴったりです。

 

実はクロワッサンのほかに、私のお目当ては自家製粉の小麦で焼いたパン。

 

 店名の「種をまく人」のとおり、店主の笹島さんは自ら小麦をまいて収穫し製粉もするというこだわりの人。

自家製粉の小麦を使ったパンはやはり量に限りがあるので、

土日だけの限定。

小麦の味がしてとても美味しいです。

 

 

(写真がボケててすみません)

 

 

ほかにも天然酵母を使っていたり、とこだわりのお店なのですが、

住宅街の真ん中に位置するためか、あんぱんとかコロッケパンなどのお惣菜パンもたくさんあります。

(そういったあまり肩肘張らない、バランス感覚がいいですね)

 

 

イートインのスペースがあったり、フランス製(?)製粉する機械があったり、

実際にこねている様子が見れたりと、

パン好きににはたまらないお店!

 

 (夜になっちゃいましたが、お店の看板です)

 ちょっと駅から遠いですが、一度訪ねてみてください!!

 

 

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13129470/

※お店はこちら

 



 

また笹島さんがオーナーの「ブーランジェリー・ササ」が
笹塚駅の近くにあるので、

興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

http://boulangeriecaca.web.fc2.com/