arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

"迷ったらコレ"な日本最強のテーブルワイン! ココ・ファーム・ワイナリーの「農民ドライ」&「農民ロッソ」

日本最強!  と比べられるほど飲んでいませんが、ココ・ファーム・ワイナリーのワインはどれも外れがないです。

とくに白の「農民ドライ」と赤の「農民ロッソ」はそのコスパから考えて、日本のテーブルワインとしては最高だと思います。(私的当社比!)

 

 

http://cocowineshop.com/SHOP/ABB-2228.html

http://cocowineshop.com/SHOP/AAB-2295.html

だってこれ1800円ですよ、しかも100%日本の葡萄で野生酵母。

 

2007年より100%日本の葡萄からワインをつくっています。葡萄をワインにする醗酵もすべて野生酵母(天然の自生酵母)によるもの。
http://cocowine.com
より抜粋。

ビオとか、エコとか、ナチュレとか、小難しいことは抜きにして、単純に美味しいです。


ま、こう書くといろいろな意見が出てくるとおもいますが、

(日本のテーブルワイン、ということは日本の普通の食卓に出てくる料理であって、

イタリアンとかフレンチのことは考えていません) 

私の場合はこの2つを自分の基準として、考えることにしています!

あくまで自分のお財布で飲むお酒として、です(笑)。

 

ココ・ファーム・ワイナリー [いいね!JAPAN ソーシャルアワード]

※こんな動画もありました。ココ・ファーム・ワイナリーのことをもっと詳しくお知りになりたい方はどうぞご覧になってください。