arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

土の香りがする野菜たち!  高円寺のおしゃれ八百屋さん「キムラ」。

 

最近お気に入りの八百屋さんです。

 

ちょっとおしゃれな木村さんというお兄さんが、埼玉の畑で自ら育てた野菜を

以前お米屋さんだったという、高円寺北通りのはずれにある八百屋さんで売っています。

(看板がレトロで可愛いです)

 

 

 

 

タイニーシュシュというサラダで食べられる白菜とか、結構珍しい野菜を売ってたりします。

 

 

冬だからやっぱり大根とかが美味しいですね。

 

ここの野菜を買い始めてから、他ではほとんど買ってないです。

畑の土の香りがちゃんとする野菜本来の味を知ってしまうと、スーパーなどで売っている野菜がとても物足りません!

 

特に私が好きなのは、ルッコラです。

 

ふた皿めのサラダは紅芯大根と小松菜とクレソンのサラダ。

(昨日食べたサラダです)

 

 

場所はこちら。


東京都杉並区高円寺北3-10-3

 

 


やはり自ら種をまいて育てている人から野菜を買うのは

東京だと、とてもゼイタクなことかなとも思ったりしますが、

美味しいモノを食べるうえでは、確実だったりします。

 

お近くの方はどうぞ。