arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

新宿駅ビル奇跡の喫茶店「BERG」のカレーとコーヒー。

新宿ベルグのカレーとコーヒーのセットにゆで玉子をトッピング。

 

新宿駅の駅ビル、旧MY CITY 現LUMINEのB1にある、

奇跡の喫茶店、

それが「BERG」です。

 

みんなのお目当てはビールとソーセージだったりしますが、

私はもっぱらランチ(11時から夕方5時! までやっています)の

 

f:id:arai0903:20130108223930j:plain

五穀米と十種野菜のカレーライス

とコーヒーのセット 600円 (税込み630円)

 

※写真は食べログから拝借しました。http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004332/dtlmenu/

 

 

 

 

 

意外とスパイシーなひき肉のカレーで

野菜はカリフラワーがゴロっと入っていたり、人参が刻んで入っていたりと、

男の人が作る、男の人が大好きなカレーって感じです。

五穀米がプチプチとよい食感になっています。

 

 

昼から美味しいビールをぐびっといったり、

反対に夜に、美味しいコーヒーが飲めたり、とホントに自由なお店。

 ただし店内は狭いので、ほとんど立ち飲み、立ち食い、スタンドでの利用で

長居は無粋です。

 

ここのお店にくると「ああ、新宿は中央線沿線なんだな」としみじみ思います。

 

お店のHPはこちら

http://www.berg.jp/

 

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)