arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

東新宿の一軒家"ゆるかわ"バン屋さん! 「パン家のどん助」でちくわチーズドックとカルピスバターパンと焼きカレーパン。

 

 

ちくわチーズドッグ

 

東新宿駅から徒歩3分ほどのところにある

まさに地元密着のパン屋「パン家のどん助」。

 

いや、近所に住んでいたら毎日来ちゃうね、きっと。 

朝7時からやっているっていうしね。

 

 

お店の外観はこんな感じ。

 

ちなみに「どん助」は飼い猫の名前らしいです。

後ろ姿がかわいい。

カルピスバタークリームバゲット

 

このお店、バゲットから総菜ぱんからベーグルから食パンから

何でもあります。

 

 

値段もお手頃。

味も美味しい。

 

 

とくに人気なのが、ちくわチーズドックとカルピスバタークリームバゲット。

ちくわチーズドックは、揚げたちくわの中にチーズとマヨネーズ。

カルピスバターはその名の通り、バケットにカルピスバタークリームが挟まっているだけ。

 

ほかではなかなか食べられない、素朴さが幸せな気持ちにしてくれます。

 

 

「パン家のどん助」

東京都新宿区新宿7-13-3

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020179/