arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

牛込柳町「カルネヤ 」(ANTICA OSTERIA CARNEYA)で自家製タルタルソース入りバーガーを食らう!

 

都営大江戸線の駅に牛込柳町という渋い駅がある。隣は牛込神楽坂と似た名前が続く。
しかし駅周辺には、ミシュランの二つ星の「ル・マンジュトゥー」や都内有数のビストロ「ブラッセリー・グー」などがある。

熟成肉で有名なイタリアン「カルネヤ」も牛込柳町と牛込神楽坂のちょうど中間に位置する人気店。

 

昼でもディナーと同じメニューが食べられるそうですが、一人のためお昼だけ食べられるハンバーガーを目当てにいきました!

予約なしだったので、お店は満席。
バーカウンターで食べられるということなので、そちらでいただきました。

私が頼んだのは「自家製タルタルソース入り バーガー」1050円。

ポテトグラタンと、ベビーリーフのサラダ、ピクルスがつきます。

 

感想は、脂がジューシーというタイプではなく、赤身のお肉の味がしっかりする、バーガーでした。
タルタルソースが、口の中をまろやかにしてくれて、たまにピクルスをかじるという感じ。

 

食後にはエスプレッソも同料金でついてくるのがうれしい。

いわゆるグルメバーガーというより、ステーキ屋さんのハンバーガーという感じ。

他にも

 

HANBURGER  ¥950
ハンバーガー

TARTARE BURGER  ¥1050
タルタル バーガー

CABBAGE BURGER ¥1050
キャベツバーガー

MOZZARELLA BURGER ¥1200
モッツァレッラバーガー 

MOTSU BURGER  ¥1200
モツバーガー

CARNEYA BURGER ¥1800
カルネヤバーガー

MAMMA MIA BURGER ¥2500
マンマミアバーガー

 

といろいろとあります。パスタもあるようですが、なんとなくハンバーガーが美味しそうかな。

今度は夜に来てみたいです。

 

 

「アンテカ オステリア カルネヤ」(ANTICA OSTERIA CARNEYA)

東京都新宿区南山伏町3-6

http://r.gnavi.co.jp/41w8wx1z0000/