arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

西新宿の高層ビルの地下「ポール・バセット新宿」で、世界チャンピオンのエスプレッソに心奪われる!

 

キッシュとエスプレッソ!

 

 

ワールドバリスタチャンピオンシップ・世界チャンピオン 

“ポール・バセット氏” プロデュースのカフェ

 

西新宿の野村ビルのB1にある「ポール・バセット 新宿」。

(B1 といってもほとんど1階です。)

 

最近、渋谷のヒカリエにもできましたが、 

私はガラス張りの天井があって、開放感のある新宿のほうが断然好きです。

 

※ピッツァでおなじみのサルバトーレと併設されています

 

 

ここのエスプレッソ、半端なく美味しいです。

というか、ドロっとしています。量も少ないです。

ここにステックシュガーをガーっと入れて、ちょっとかき混ぜて、グっと飲みます。

すこし酸味があります。

カップの底に残ったコーヒーシュガー(!)をすくうと、それはもう上質なデザート。

 

単品で頼むと370円しますが、

ランチで、「パティシエ特製のキッシュ」のセットだと、

ドリンク込みで700円。

 

もちろんラテアートなんかもやってくれますが、

私のおすすめは断然「エスプレッソ」。

 

絶対エスプレッソに対する意識が変わります。

苦みと酸味と鼻に抜ける香りに、心奪われます

 

p.s.リコッタチーズのパンケーキもあったので、ちょっと気になっています。

 

 

 

「ポール・バセット 新宿」

http://www.paulbassett.jp/index.html

東京都新宿区西新宿1-26-2

 http://r.gnavi.co.jp/g083536/