arai0903の日記

毎日美味しい食べ物のことを考えながら、東京の街をさまよっています!

築地駅近サラリーマンのオアシス「ライブコーヒー」で老舗の珈琲豆卸店のこだわりの一杯を210円で味わう。

f:id:arai0903:20130208212735j:plain[

 

築地駅から徒歩1分、サラリーマンのオアシスのようなコーヒー屋さんがあります。

「ライブコーヒー」

http://www.live-coffee.com/product_store/

店舗は

 

 

 

とあります。

 

ライブコーヒーは1985年からありますが、前身のとらや商会は

1958年から東京・月島で創業された日本でも老舗中の老舗の珈琲豆卸専門店。

 

 

そんなブレンドコーヒーが店内で210円、テイクアウトで170円と格安でいただけます。


店内は焙煎したコーヒーの香りが充満しています。

パンやアーモンドなどの軽食もあり、いつもサラリーマンや近所のおじさん、おばさんでいっぱいです。

道路を挟んだ反対側に「ドトール」もあるんですが(笑)、使い分けが難しいですね。

「ライブコーヒー 築地店」

東京都中央区築地3-5-13

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13101458/